TokyoJitterbugboys

●着ぐるみマルチさん●

東京ジルバボウイズ初の着ぐるみさん。当時としては珍しい女性内蔵だったので、幸運にも各所で好意的に扱っていただきました。ここで公開している後楽園のイベント以外にも、同人イベント『ブランニューリーフ』『コミックマーケット』等での出撃記録があるんですが、『BNL』に関しては写真の質が悪いので、残念ながらお蔵入りということに。(画像クリックで写真ページに)

●着ぐるみサンジさん●

着ぐるみさん2体目は『ワンピース』よりサンジ。SIGMAとしてはクリス、犬夜叉に続く3体目の男子着ぐるみさん。デザインは原作寄りではなく、いわゆる2次創作のイラストをベースに。当時新開発だったサングラス型覗きで視界を確保する方式のため、息苦しく、曇り止め必須という欠点も。(画像クリックで写真ページに)

●着ぐるみブリジットさん●

ちょっと反則気味のブリジット。でも、写真を整理してみたら意外と活動してました。(画像クリックで写真ページに)

●着ぐるみアレンさん●

 今のところ一番新しい着ぐるみさんです。丁度、ジャンプでの連載が中断している頃に発注したので、「お迎えの頃には誰も知らないキャラになってたりして……」と心配してましたが、その後連載再開&アニメ化で知名度も上がりましたね。遊園地のイベントなんかでは、着ぐるみさんには珍しく一般客の皆さんに名前を呼んでもらえるキャラだったりします。


inserted by FC2 system